2chからblogへ

Letter from Yochomachi ――AERA今週号「ブログの時代がやってきた」
blogを始めてからは、2chにはたまにしか行かなくなった。イラク人質事件のときもblogにはいろいろ書いたけど、2chには書き込まなかった。あまり見もしなかったし。2chもそれなりに使い道は残るのだろうけど、なんだか色褪せてきた感じがする。
それと blogはマスメディアへのカウンター・ぷちメディアとしても機能するので、朝日に限らずマスメディアにとっては、blogぼ時代というのはそれほどありがたくないかもしれない。実際、イラク人質事件のときの新聞報道に関しては、blogからも批判が出ていたし。